

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』

どうも、こんにちは。羅門です。

最近、とっても忙しい。それというのも全部↓のせい。

dragonquest9

そうです。『ドラゴンクエストIX』です。

Amazonのレビューが酷いことになって話題になってましたが、僕はけっこう楽しめました。
(普段、あまりゲームをやらないので他と比べようもないってとこもありますが...)
妖精も気にならなかったし、むしろ一瞬居なくなったときそのときちょっと淋しかったしw

今回の『ドラクエ』はクリア後も楽しめるようにということ(=中古市場への流出を防ぐためかな)で、宝の地図やらクエストやらというのがありまして、それもやってますがそろそろ飽きてきましたw

っていうのもクエストはめんどくさいの多いし、宝の地図の洞窟も似たり寄ったりでいつのまにか寝てしまうのです。おもしろいのもあるんだけどね。

全体的には普通に50時間は楽しめるロープレだと思います。ドラクエファンは買って損はないんじゃないかな。

あと、ドラクエのためにWi-FiのUSBコネクタも買っちゃいましたよ。
(このコネクタかなり曲者でした。セッティングに1時間は掛かった。ドライバのバグっていうか設計不良だと思うんだよなぁ)

アリーナにも会えました!ドナルドのヅラも手に入れたしw
なんだかんだ言ってまだまだ楽しめそうです。



ジャケット、またはタイトルをクリックするとAmazon.co.jpの商品ページへジャンプします

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 Open Amazon.co.jpドラゴンクエストIX 星空の守り人

『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ』 Open Amazon.co.jpニンテンドーWi-Fi USBコネクタ







Tag : ドラゴンクエストIX

