

『ダーリンは外国人』映画化!

どうも、こんにちは。羅門です。

aikoの曲が映画の主題歌にというニュースを見たら、その映画が『ダーリンは外国人』だと知ってびっくり。

「抜かれるなら度肝がいいよね」の名言で知られるトニーさんがとうとう映画になるとは。

原作の漫画はストーリーものって訳ではないので、どんな風に仕上がるのか楽しみです。



ジャケット、またはタイトルをクリックするとAmazon.co.jpの商品ページへジャンプします

 『ダーリンは外国人 in English』 Open Amazon.co.jpダーリンは外国人 in English』 小栗左多里 トニー・ラズロ (2010年)

 『ダーリンの頭ン中 2』 Open Amazon.co.jpダーリンの頭ン中 2』 小栗左多里 トニー・ラズロ (2010年)


テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

♪Booker T. 「Jamaica Song」

どうも、こんにちは。羅門です。

とうとうBooker T.の名盤『Evergreen』がCD化されます!
しかも世界初CD化で紙ジャケット仕様。

このアルバムに収録されている「Jamaica Song」は、最近午後の紅茶のCMで使用されていたので気になってた方もおおいと思います。
僕はハナレグミのカバーで初めて聞いたのですが、午後ティーのCMみたときはなんてナイスな選曲なんだと思いました。

今までこの曲は『Evergreen』のアナログレコードを探すか、『FREE SOUL COLORS』のコンピレーションを買うしかなかったのですが、ようやく気軽にオリジナルの形で聞くことが出来ます。


Booker T.は僕も含めてロックファンの間ではオルガン奏者というイメージが強くて、ソングライターやヴォーカリストというイメージはあまりないと思いますが、「Jamaica Song」はもちろんタイトル曲など良い曲ばかりです。

それにしてもこんな名盤が、何故今までCD化されてなかったのか不思議です。
Booker T.の公式ホームページにも載ってないし。



ジャケット、またはタイトルをクリックするとAmazon.co.jpの商品ページへジャンプします

 『エヴァーグリーン(紙ジャケット仕様)』 Open Amazon.co.jpエヴァーグリーン(紙ジャケット仕様)』 ブッカー・T (1971年)

 『フリーソウル・カラーズ~15th Anniversary Deluxe Edition』 Open Amazon.co.jpフリーソウル・カラーズ~15th Anniversary Deluxe Edition』Various Artists (2009年)

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

