スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インセプション』を観てきました

インセプション

どうもこんにちは、羅門 です。

ようやく『インセプション』を観てきました。

最初の入りがちょっとわかりづらくて、その後が不安になりましたが、以外とすぐに話の内容と世界感を理解し楽しむことができました。
特に映像のアイデアというか、各階層での夢の繋がりの描かれ方とかは面白かったなぁ。

アクションあり、ドラマありと盛り沢山でしたが、個人的には話を娯楽作品に倒してディカプリオと奥さんのエピソードはなくても良かったのではと感じました。
特に後半はディカプリオの葛藤がメインになって、渡辺謙の依頼(インセプション)とかがかなり簡単に描かれちゃったなぁという印象を受けました。
ラストシーンのコマもちょっとあざとかったし。

あと個人的に気になったのは、ギターで元スミスのジョニー・マーが参加していたこと。
エンドロールをぼーっと観てたときに気付いたのですが、以外な人選ですよね。



スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

「毛抜き」をどこで買うか教えてください

どうも、こんにちは。羅門です。

暦のあわてんぼさんが立秋とか言ってますけども、残暑厳しいなか皆さんいかがお過ごしですか?

僕は今頃、ようやく無駄毛(=眉毛の間)のお手入れをしようと思ったのですが、そこで問題が起きてしまいました。

毛抜きがどこかにいってしまったのです。

毛抜きが一人で勝手に移動するわけないので、おそらく小人さんがどこかに置いてしまったに違いないですのが、僕の眉毛の間の毛は小人さんが返してくれるまで待ってはくれません。

ということで毛抜きを買いにいこうと思いたったのですが、さて毛抜きはどこに売ってるのでしょうか?

毛のことなら薬局!ということでとりあえず薬局に行ったのですが、なかなか見当たらない。

ということで自分で探すのはあきらめて店員さんに「左右の眉毛の間の毛を抜きたいので毛抜きを売ってくれ」と言ったら出してもらったのがこれ↓。

男眉これだけでキマる!

「男眉これだけでキマる!」

思わず一歩引いてしまいそうになるコピーですが、これしかなさそうだったので購入して帰りました。

これで眉毛の間だけではなく、一時期のつんくや眉毛しかおしゃれできない高校球児のように細眉になれそうです。




ってか Amazon で買えるんだね。毛抜き。
気付かなかったよ。。。

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。