

♪ Perfume 『結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」』届きました!!!

どうも、こんにちは。羅門です。

Perfumeのとっても長いタイトルのDVD『結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』が Amazon.co.jp から届きました!!

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」


タイトルどおり Perfume 初の東京ドーム公演を収録したDVDです。
当然のことながら初回限定盤を購入ですが、Amazon.co.jp では残念ながら予約特典のポスターの付属はなしでした...

僕は WOWOW に加入してないので、東京ドームのライブの様子は音楽番組やニュース映像をちらっと見た限りだったのでとても楽しみにしていました。

まだ Disc2 は観ていないのですが、Disc1の本編のライブだけで充分に楽しめました。
いつもより広いステージで懸命に走る3人の姿が印象的で、「エレクトロワールド」がはじまったときには僕も観客と同じように両手をあげてしまいそうになりました。
ジャニーズっぽい車移動を、生歌の「Perfume」でやるのはどうかと思ったりもしたけど、あの広い会場でコール&レスポンスができるのはすごいなぁと思いました。

ちょっとだけ不満な点をあげると衣装ですかね。
特にアンコールのときの「ねぇ」のジャケットの衣装はのっちが麻呂みたいに見えて個人的には好きじゃないです。高速ステップも遅く見える気がするし。
曲によっては「ねぇ」のクリップでも使われていた「Natural Beauty Basic」の洋服のような大人っぽいというか年相応っぽいカッコもいいと思うんだけどね。
衣装を選ぶ基準に動きやすさってのもあるだろうから難しいかもしれないけど、フェスのときは自然な感じの衣装を着てることが多い気もするからちょっと考えて欲しいなぁ。

さぁ、もう夜中だけど今から Disc2 観るぞー!!
明日、起きれるのか???!

収録曲:
【Disc 1】
1 GISHIKI
2 シークレットシークレット
3 不自然なガール
4 GAME
5 ワンルーム・ディスコ
6 ナチュラルに恋して
7 love the world
8 I still love U
9 575
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 Perfumeの掟
12 VOICE
13 コンピューターシティ
14 エレクトロ・ワールド
15 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
16 Dream Fighter
17 「P.T.A.」のコーナー
18 ジェニーはご機嫌ななめ
19 (コンピューター・ドライビング Intro)~Perfume
20 チョコレイト・ディスコ
21 Puppy love
22 wonder2
23 ねぇ
24 ポリリズム

【Disc 2】
1 Perfumeの掟 -マルチアングル-
2 ねぇ -マルチ画面-
3 Perfume -あ~ちゃんVer.-
4 Perfume -かしゆかVer.-
5 Perfume -のっちVer.-
6 575 -東京ドーム Special Video Clip-
7 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 -東京ドーム Original Ver.-
8 鳩 (主音声/副音声)



テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

