

♪休みの日 by JUN SKY WALKER(S)

こんにちは、はじめまして羅門です。

今日はいつかの休日出勤の分の代休。
平日に休むのもたまにはいいもんです。

そして「休みの日」と言えばジュンスカことJUN SKY WALKER(S)ですね。

えっ、違いますか?聞いたことないですか?
では教えてあげましょう。

「休みの日」は1991年にリリースされたジュンスカのアルバム『START』に収められている曲。
最近では Mr. Children の桜井和寿が参加している BANK BAND もカバーしていました。

この曲、久々に聴いてみたいなぁと思って近所の BOOK OFF で探したんですけど、『START』見つかんないっす。
10年ぐらい前はくさるほどジュンスカのアルバム置いていたのに...
ちょっと調べてみるとどうやら廃盤にもなっているようですね。

ジュンスカよりちょっと前の世代の BOOWY や BARBEE BOYS や同世代の UNICORN なんかはリマスターされて再発されてますし、そろそろジュンスカも再発してほしいなぁ。


ジャケット、またはタイトルをクリックするとAmazon.co.jpの商品ページへジャンプします

『START』 Open Amazon.co.jpSTART 』 JUN SKY WALKER(S) (1991年)

『JUN SKY WALKER(S) 20th ANNIVERSARY “RE:START”』 Open Amazon.co.jpJUN SKY WALKER(S) 20th ANNIVERSARY “RE:START”』 JUN SKY WALKER(S) (2008年)

『沿志奏逢2』 Open Amazon.co.jp沿志奏逢2』 BANK BAND (2008年)



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

