スポンサーサイト


Michael Jackson 『This Is It』を観てきました

どうも、こんにちは。羅門です。



ようやく観てきました。マイケル・ジャクソンの『This Is It』。
いつもは比較的空いている近所のシネコンで観てきたのですが、思った以上に人が入ってました。


映画の内容は基本的には今年の7月にロンドンで行われる予定だったO2アリーナでの公演のリハーサルを収めたものなので、マイケルとケニー・オルテガ監督がコンサートを作り上げていく様子をふんだんに観ることができます。

This Is It


マイケルの映像作品でパッケージ化されているものは意外と少なくて、舞台裏を観られる作品は皆無なので、たとえばマイケルが音を作り上げ行く様子が観られたのはほんとに嬉しかった。
リハーサルの段階とはいえマイケルの声もよく出ているし、ダンスを含めたパフォーマンスもかなり作り上げられています。

それだけにロンドンでの公演が実現されなかったのがほんとに残念でなりません。
最後にマイケルとスタッフ全員が輪になってマイケルが話す言葉がまたいいんだよなぁ。ちょっと泣きそうになりました。

帰りにパンフを買って帰ろうと思ったのですが、残念ながらパンフレットは作られていないようです。
Tシャツとかは売ってましたが...

後日、代わりにエンドロールで流れた未発表曲「This Is It」が収録されたアルバム『THIS IS IT デラックス・エディション』を買ってきました。

「This Is It」と2枚目のデモ音源以外はすべて持っているし、ベスト盤も何枚目だよ!ってぐらい持っているので迷いましたが、買った良かったです。
とくにデモ音源はマイケルの唄がオリジナル以上に響いてきてとても気に入ってます。



ジャケット、またはタイトルをクリックするとAmazon.co.jpの商品ページへジャンプします

 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)』 Open Amazon.co.jpマイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)』 Open Amazon.co.jpマイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

 『ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]』 Open Amazon.co.jpライヴ・イン・ブカレスト [DVD]


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

