

名波浩の引退試合

どうも、こんにちは。羅門です。

今日は名波浩の引退試合がありました。
カズ、ゴンなど現役のJリーガーから、引退した秋田、井原などの歴戦の選手たち。
また土田や矢部といった芸人さん、Mr.Childrenの桜井和寿まで幅広い顔ぶれの豪華な試合だったようです。

名波と言えばやはり左足のテクニック、ふわりと浮かしたパスやループシュート、受けてが欲しいところにちょうど落ちるパス。右サイドからのセンタリングを左アウトであげるこだわり。などなどいろいろ思いつく場面は多いですね。

あまり本人は思い出したくないかもしれないけど、フランスW杯のアルゼンチン戦の失点シーンも印象深い。

そんななか個人的に名波のベストシーンをあげるといえば2000年のアジア杯ですね。
まさにゲームのコンダクターと試合を仕切って、なおかつ自分も得点に絡む。
俊輔のフリーキックからのダイレクトのハーフボレーとか、まさにMVPにふさわしい試合の数々でした。

これから彼がどの道に進むかは分かりませんが、やべっちFCを観ていると解説もなかなか上手そうだし期待が持てますね。

名波さん、いままで楽しいプレーで魅せくれてありがとう。
これからも活躍を期待しています!






テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

