

♪WAO! by UNICORN

こんにちは、ポール羅門です。

UNICORN が再結成しますね。
解散のときも「素浪人ファーストアウト」という名曲を置き土産にあっさり川西(西川)が抜けると、そのままバンドもあっさり解散でしたからね。
16年ぶりの再結成なのにあっさり風味です。

ROCKIN' ON JAPAN を立ち読みして情報収集したところ、去年(2008年)からレコーディングをしていたらしいです。

にしても JAPAN に掲載された写真を見て EBI の長髪と手島の丸顔ぶりには驚いた。
他は民生をはじめとしてちょくちょく見てたからあんまり驚きはなかったけど。

アルバムからの先行シングルの「WAO!」はなんと阿部がリードヴォーカル。
インタヴューを読むと基本的には作曲者がヴォーカルをとってる模様で、後期の UNICORN を踏襲した感じになるようですな。
個人的には民生:5、EBI:2、阿部:2、川西:1、手島:1ぐらいのバランスが好みなんですが。


ジャケット、またはタイトルをクリックするとAmazon.co.jpの商品ページへジャンプします

『WAO!【初回生産限定盤】』 Open Amazon.co.jpWAO!【初回生産限定盤】』 UNICORN (2009年)

『シャンブル【初回生産限定盤】』 Open Amazon.co.jpシャンブル【初回生産限定盤】』 UNICORN (2009年)

『すばらしい日々』 Open Amazon.co.jpすばらしい日々』 UNICORN (2006年) (オリジナルリリース 1995年)
  (「素浪人ファーストアウト」収録)

『ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 02月号』 Open Amazon.co.jpROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 02月号』 UNICORN (2009年)



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

