スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメルーンに勝った!!!

どうも、こんにちは。羅門です。

いや~、やりましたね。日本代表。

日本開催以外でのワールドカップでの初勝利!
おそらく試合内容は岡田監督のシナリオどおりだったのでしょうね。
カメルーンの混乱ぶりに助けられたのは確かですが、個々に劣勢だった個所も少なかったですし、良かったのではないでしょうか。

得点シーンも完璧でした。
遠藤から右サイド松井へのグランダーの早いパスから、ワンフェイクいれてからの松井のクロス。
ファーへ動き直した本田にピタリでしたね。
大久保が中に入ってディフェンスを引き付けた動きも良かったです。
この場面以外でも本職のフォワードがいないなか大久保はよくゴール前に顔を出して、その穴を埋めていました。

試合の内容というか、試合への取り組み方には言いたいことはありますが、今は何はともあれ結果を出した日本代表を応援したいと思います。
(そこらへんのことは日本の敗退後に書くことにします。)

まぁ、オランダ・デンマークは今回のカメルーン程甘くはないと思うので、この試合ででた課題を修正し試合に望んで欲しいと思います。
そしてなんとかグループリーグを突破してくれ~!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。