

♪Morning Sun by 清竜人

みなさん、こんにちは羅門です。
清竜人って聞いたことありますか?ヨミは「きよしりゅうじん」です。

メジャーデビューシングルの「Morning Sun」は au Smart Sports の CM で流れています。
スモーキーっていうんでしょうか、ハスキーっていうんですかね。
そしてなんかちょっと守ってあげたくなるような少年のようにも聞こえる魅力的な声の持ち主です。
今の日本人のシンガーにはあまりいないタイプの声ですね。

僕もその au の CM で聞いて初めて知って早速、iTunes でダウンロードしたんですが、改めて聞いてもなかなか良いですね。
(CDの発売は2009/3/4ですが、配信はもう実施されてます)

陳腐の言い方かもしれないけどメロディーもサウンドも洋楽っぽい。
Elliot Smith とか James Iha とか、 Sean Lennon とか好きな人も気に入るかも。
シンガーソングライターっぽくもあるし、Rufus Wainwright とかのポップ職人っぽい雰囲気もあるんだよなぁ。

あと CM で聞いたときは全部英語で歌ってるんだと思ってましたが、ミドルの部分は日本語で歌われているんですね。
でも聞いたときの印象が英語と日本語であまり変わらない感じです。

一曲聴いただけだからどれだけの才能を持っているのか未知数ですが、まだ10代と言うことで今後、どんな音楽を聞かせてもらえるか非常に楽しみです。


ジャケット、またはタイトルをクリックするとAmazon.co.jpの商品ページへジャンプします

『Morning Sun』 Open Amazon.co.jpMorning Sun』 清竜人 (2009年)

『タイトル未定』 Open Amazon.co.jpタイトル未定』 清竜人 (2009年)




ジャケット、または iTunes ボタン をクリックするとiTunesを起動しiTunes Music Storeの商品ページへジャンプします

清竜人  「Morning Sun 」 清 竜人 - Morning Sun - Single - Morning Sun 『Morning Sun』 清竜人 (2009年)




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

