

「毛抜き」をどこで買うか教えてください

どうも、こんにちは。羅門です。

暦のあわてんぼさんが立秋とか言ってますけども、残暑厳しいなか皆さんいかがお過ごしですか?

僕は今頃、ようやく無駄毛(=眉毛の間)のお手入れをしようと思ったのですが、そこで問題が起きてしまいました。

毛抜きがどこかにいってしまったのです。

毛抜きが一人で勝手に移動するわけないので、おそらく小人さんがどこかに置いてしまったに違いないですのが、僕の眉毛の間の毛は小人さんが返してくれるまで待ってはくれません。

ということで毛抜きを買いにいこうと思いたったのですが、さて毛抜きはどこに売ってるのでしょうか?

毛のことなら薬局!ということでとりあえず薬局に行ったのですが、なかなか見当たらない。

ということで自分で探すのはあきらめて店員さんに「左右の眉毛の間の毛を抜きたいので毛抜きを売ってくれ」と言ったら出してもらったのがこれ↓。

男眉これだけでキマる!

「男眉これだけでキマる!」

思わず一歩引いてしまいそうになるコピーですが、これしかなさそうだったので購入して帰りました。

これで眉毛の間だけではなく、一時期のつんくや眉毛しかおしゃれできない高校球児のように細眉になれそうです。




ってか Amazon で買えるんだね。毛抜き。
気付かなかったよ。。。

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル : 日記

巻誠一郎の移籍について思うこと

どうも、こんにちは。羅門です。

ジェフ千葉の巻誠一郎がロシアのクラブに移籍することになりました。

僕は基本的には器用なフォワードが好きなんだけど、ベルカンプとかベルバトフとか。
日本でいえば前田遼一とかね。

でもそれとは対極ともいえる巻誠一郎も、すごい好きな選手。

特にオシム時代のジェフでの巻のプレーは大好きだった。少しも器用じゃないし、ポストプレーも危なっかしい。それでも巻は点をとっていたし、巻のポストプレーや競り合いから何度もチャンスを作り続けていたし、守備にも手を抜かなかった。

あと生真面目そうな性格も、僕が好きになった理由かもしれない。
コメントとかインタビューはおもしろくないけどね(笑)

村井、茶野、坂本、阿部、佐藤勇、水野、山岸、羽生と次々と主力選手が去った(戻って来た選手もいますが)ジェフで、いい条件のオファーがあってもチームに残り続けた巻が、追われるようにチームを去るのを見るのは悲しいし、毎度変わらぬジェフのフロントの在り方には怒りさえ感じます。

でも一方でドライに見れば、いまのジェフに必要なのは巻ではなくネット・バイアーノであると江尻監督もフロントも判断したということも理解できなくはないです。
現実に巻は結果を残せていなかった訳ですから。


だからこそ巻には簡単ではないと思いますが是非ロシアでもう一花咲かせて欲しいと思います。そしてジェフのフロントの判断が間違っていたと証明して欲しい。
ここで終ってしまう選手ではないと信じています。

遠く日本から応援しています!!!





テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

『GIANT KILLING Vol.16』を買いました

どうも、こんにちは。羅門です。

最近はめっきり漫画を買うことも少なくって、いまのところ僕が単行本で買っているのは今日紹介する『GIANT KILLING』のみなのですが、16巻が発売されたので感想を。

GIANT KILLING 16

『GIANT KILLING』は東京の下町にあるローカルな弱小Jリーグチームを、昔そのチームのスター選手だった達海が監督となって率いてチームをどんどん改革しえいくという漫画です。
もちろん選手にもスポットは当たるのですが、監督が主人公というのがおもしろいですよね。

ちなみに『GIANT KILLING』は日本語に訳すと「大物食い」とか「金星」ということになります。
サッカーでいうとたとえばJFLに所属するチームがJ1のチームに勝ったときとかに使われます。

16巻の内容を簡単に説明すると、15巻からの続きの達海が現役時代にチーム(EAST TOKYO UNITEDといいます)を去らなければならなかった経緯と、現在にもどってのJリーグ中断期間中のキャンプのことが描かれています。

いつもの通りすいすい読んでしまうのですが、笠野さんと達海の関係、キャンプインのときの村越の態度などが印象に残りました。

実際のサッカーではこんなことありえないだろうなーと思うところはちょくちょくあったりするのですが、そこは話の面白さでスルーできる範囲です。

ぜひ、サッカー好きに見てもらいたい漫画です。



テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1007回「夜店で好きな食べ物は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜店で好きな食べ物は?」です。ほぼ全国的に梅雨明けし、雨ばっかりですっかり凹んだ方には嬉しい季節がやってきますね私の住む街は、先日夏祭りが行われ、祭囃子の軽快な音が響き渡り、ついに夏が来た事を実感しましたいくつになってもお祭りは楽しいものですね私は夜店に行くと、必ず大好きな【たこせん】と【ミルクせんべい】をほおばりながら歩きます。知ら...
FC2 トラックバックテーマ:「夜店で好きな食べ物は?」



どうも、こんにちは。羅門です。

夏祭りの季節になりましたよね~。先週末には近所の神社でも盆踊りが行われていました。

で、夏祭りと言えば夜店ですよね!

大人になってからは生ビールと焼きそばとかの食事系しかなかなか手がでませんが、子供のころの夜店はホントにドキドキわくわくさせてくれるものでしたね。

スモモ、ソースせんべい、水あめ、当たりがあるのかどうかもわからないようなクジ、射的、金魚すくい、ヒーローもののお面などなど....

そんななかで僕が実は一番好きなのがと言うと、それはなんとチョコバナナです!
だれがなんと言おうとそうなんです。

一度、飲み会のときで夜店といえばという話になって真っ先にチョコバナナと言ったら、「ありえない」「おかしい」などと言われてしまったので、それからは周りには秘密にしていますがやっぱり好きなんです。

要はバナナにチョコをコーティングしただけなんですが、なんともおいしいんですよね~。

それはそうと、最近では昔ながらの怪しげな夜店を出すお祭りも少なくなって、なんとなくこぎれいになってきた気がしますけどもそれはそれでちょっと寂しいなんて思う今日この頃です。


ではでは。











テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : 日記

海外旅行代金の不思議

どうも、こんにちは。羅門です。

東京は毎日暑いです。蒸し風呂です。風が吹いても熱風なので全然涼しくないし...

ということで気分だけでもハワイか沖縄にでも行こうと旅行会社の前を通りがかったときに、パンフレットを冷やかして見ていたときに改めて思ったんですが、ハワイとかグアムって安いですよね。

出発日を選ばなければ5万切ったりしてるのもあるし、どういう仕組みで利益が出るんでしょうかね?
普通に往復の航空券買うだけ(もちろんエコノミー)20万近くかかるのに、宿泊代までついてなぜあんなにツアーは安いのか。
不思議ですよねー。

沖縄や北海道にも行きたいんですが、下手すれば国内旅行の方が高いのが納得いかないです。というか国内旅行も安くいきたいです。

是非、H.○.S.さんやJT○さんには頑張ってもらって安い国内ツアーも作ってもらいたいなぁ。
どうでしょー。






テーマ : 楽しい旅行 - ジャンル : 旅行

